看護blueのブログ

看護師4年目です。日々の悩みや学んだことを書いていきたいと思います

次世代に向けて地方都市の価値とは?

妻の実家に帰ってきました!

皆さんは大樹町を知っていますか?



堀江貴文さんが宇宙ビジネスを始めようと地方に焦点を当てた街です。


まだまだ人口5000人の街ですが、堀江貴文さんのおかげで居酒屋兼スナックを作ったりとロケット事業だけでなく町おこしを行なっています。


堀江さんはこれからは都市部より地方の時代だとおっしゃっていますが地方には焦点を当てれば魅力的な街ができるのではないかと私も思います。


皆さんの地元にはどんな強みや価値がありますか?


私の住んでいる帯広には観光地はありませんが、食はどの街にも負けない強みを持っています。


それを地元の価値だと思うので微力ですが地域貢献をしていこうと思います。