看護blueのブログ

看護師4年目です。日々の悩みや学んだことを書いていきたいと思います

世界で2カ所しか出ない源泉地

どうもblueです


今日は即位礼正殿の儀がありましたね!


。。。すいません

話を広げられないです笑

正直私はこの儀式の意味を知らないので

儀式の説明は他のブロガーさんにお願いします。

そのブログを見て勉強させていただきます。


今日は十勝川温泉に行ってきました!

と言ってもご飯と足湯目的で行ったんですが。笑


北海道の温泉地といえば登別が有名なんですが、

十勝川温泉は世界で2カ所(ドイツと十勝)でしか出ない源泉なんです

とってもレアな源泉なんですよ!


その周辺にある地元民に有名なラーメン屋さんに

行ってきました。


麺処 田楽というところなんですが、祝日のため

30分並び入店しました!


あつ麺というメニューがあるのですが

小さい鍋にスープが入っており、鍋からスープを小皿に移してラーメンを入れて食べる新しいつけ麺です。


味噌あつ麺の写真です


スープは魚介ベースであっさりして食べやすかったです。


ラーメン食べた後に280円の雑炊セットがあり

ご飯と卵、ネギをスープの中に入れて食べれるんです


ラーメン食べた後にも楽しみがあるっていいですよね


見た目にもインパクトがあり、食後にも楽しみがあり


美味しくて、2つの食のエンタメがあるから

中心地でなくても流行っているのだと思いました。


足湯なんですが第一ホテルという

ホテルの無料ラウンジで足湯が楽しめるんです

しかもモール温泉が!

目の前は十勝川のレイクビューです

とても綺麗ですよね。

三年前からオープンしているそうです。

コーヒーを飲みながら読書をし、足湯に浸かるという贅沢な時間を過ごしてきました!


あまり、地元の人にも知られていない穴場スポット

なのでゆっくりできますよ


コーヒーの値段は一杯600円なので高めですが、とても綺麗でゆっくりでき、今キャンペーンでじゃがいものホイル焼きを配っていますよ!


皆さん十勝川温泉はいいところですよ!

ぜひ来てみては?